コスパリストのコスパブログ

果てなきコスパ道の探求

【京大卒】しないことリスト【ニート】

 

しないことリスト

しないことリスト

 

 



 京大卒ニートことpha(ファ)さんのしないことリスト読みました。

 

以下は自分の備忘録で普段自分が考えていることや完全に同意だ。

 

みたいな新たな発見のない項目は割愛しています。あくまで今回読んだ収穫という意味です。

 

あと、ニュアンスで書いてるので完全な引用じゃないです。

 

ガシガシ稼いでマッサージとかアホらしい

みたいねニュアンスです。

もうねハードワークした結果ストレスと疲労がMaxになって結果、マッサージとか医療費かかるとか健康を害するなんてアホらしいんですよ。だったらむしろ働かない、ないしほどほどに働く、無駄な出費をしないのがより生産的かと思う。超同意。

 

職場の飲み会とか組合費とか意味わからん

これは連想して思った。収入を得るツールなのに無駄な集金や付き合いの出費が発生する。他にも休日にめり込む社員旅行とかね。上司いたらもう残業じゃん。

 

図書館は自分の本棚

これはもう所有しなくていいんじゃないの。みたいな解釈してます。年に数回しか使わないものわざわざ買わなくていいんじゃないかと。ましてや本なんか何回も読みたいのなんかないし、場所とるし。

電子書籍については自分は超賛成です。ジムでエアロバイクこぎながらスマホで読書とかできるし。

 

怠惰短気傲慢はプログラマの美徳

 

これはなんか響きが気になっただけです。

仕事も楽するためにより段取りとか考えてサボっていきたいです作業については。


仕事をするために人生があるわけじゃなく人生を充実させるための手段の1つが仕事であるにすぎないのだから

これもなんか響きが気になっただけです。

確かになぁといった感じ。

 

眠りは大切だ

確かになぁ。人間的にいきたいです。

 

コンサマトリー、何かの目的のためにそれをするのではなくそれ自体を楽しむということを表す概念

結構将来のために今を犠牲にするみたいな時間の使い方(受験とか資格)をするけどその考えでいくとずっとお金のこと考えて老後までの貯金する人生になってまう。

でもお金残すのも大事。刹那的なお金の使い方じゃなくて本当に好きでやってんの?楽しくてやってんの?ってところに焦点を当てましょうて感じか。


何の役に立つかという事は考えずに素直にやりたいことをやる

 

興味沸いたらやってみましょうという感じか。


なんか微妙と思ったら早めに抜け出そう他人のペースに合わせて必要がない、流されず自分に必要な分だけつまみ食いしよう

 

クソだなと思ったらいろいろ投下したコストとかもあるけどむしろ追加コスト考慮して投げた方がよくね?という考え方。(お金、時間、エネルギー)

 

てな感じで基本的にphaさん特有のゆるい生き方の考え方を知ることができて気が楽になる本でした。

 

仕事論

人間関係

お金

時間

 

この辺りに包括的に触れる内容でした。phaさんの本のいいところはゲームとか漫画のエピソードやフレーズを使って説明してみたり、社会学の学問的な内容を簡単なイメージしやすいたとえ話で解説してくれる点だ。

やっぱりなんか頭いいなって感じがする。

もう文筆家だからニートじゃない説もあるけどパイオニアだから永遠にニートです。はい。

 

ちなみにこれまで本も全部読んでます。

全部おすすめです。

 

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

ニートの歩き方 ――お金がなくても楽しく暮らすためのインターネット活用法

 
フルサトをつくる 帰れば食うに困らない場所を持つ暮らし方

フルサトをつくる 帰れば食うに困らない場所を持つ暮らし方

 

 

 

ちなみに関連で興味持つと思われる方が寝太郎さんです。

 

Bライフ10万円で家を建てて生活する

Bライフ10万円で家を建てて生活する

 
スモールハウス 3坪で手に入れるシンプルで自由な生き方 (DO BOOKS)

スモールハウス 3坪で手に入れるシンプルで自由な生き方 (DO BOOKS)

 
僕はなぜ小屋で暮らすようになったか 生と死と哲学を巡って (DOBOOKS)

僕はなぜ小屋で暮らすようになったか 生と死と哲学を巡って (DOBOOKS)

 

 

 

【バレリーナ】テラハ新メンバー光永百花まとめ【タレント】

 

 

f:id:kosupablog:20160605195712j:plain

f:id:kosupablog:20160605195726j:plain

f:id:kosupablog:20160605195755p:plain

テラハにまたまた新メンバーが登場しました。
それでは紹介行ってみましょう!
 
  • プロフィール
生年月日:1995年5月11日 (21歳)
身長:164 ㎝
Shoes Size:24 ㎝
出身地:千葉県
学歴:京都バレエ専門学校卒
光永百花 (@0511m__m) | Twitter
Momoka Mitsunaga 光永百花 (@0511m_m) • Instagram photos and videos
所属事務所プロフィール
Bound Promotion ::: Profile
アルバイト先
リンツ ショコラ カフェ 表参道店 | 店舗情報
 
  • バレエの経歴
光永百花さんはバレエエリートのようです。
5歳から本格的にクラシックバレエを始めた百花さんは、
2008年 第1回ミス・バレリーナ&バレエ王子コンテスト 準グランプリを受賞します。
2009年Prix du Japan ジュニアの部第2位 並びに 審査員特別賞 受賞。
2010年ユースアメリカグランプリで NYファイナリストまで選ばれました。
2014年 NBA全国ジュニアバレエコンクール シニアの部で見事、第一位に輝きます。
2014年 P.B.K.全国バレエコンクール シニアの部で第1位。 並びに 京都府長賞 京都市長賞 受賞
2015年 TANZOLYMP in Belrin にも出場しています。そして彼女は、過去にはバレエの腕を磨くため、パリオペラ座バレエ学校ボリショイバレエ学校に短期留学なんかもした事があるんだそうです。
タカラレーベンのCMはこちら
 

1113
 
光永百花、20歳です。
職業はプロを目指してるバレリーナです。
Q,バレエを始めたきっかけは
最初3歳の時から新体操を習っていて、5歳のときに新体操のためにバレエを習ったんですけど、バレエの方が楽しくて舞台に出るのも好きで、京都のバレエ学校にも進んで、プロになりたいって思いが強くて・・・。
Q,バレエ団は
スターダンサーズバレエ団です。ジュニアカンパニーで頑張って踊ってます。朝10時からバレエのレッスンがあって、空き時間にアルバイトをして、また夜6時位から練習とリハーサルがあって、ていう毎日をこなしています。
Q,目標は
今通っているバレエ団は、1番上にカンパニーっていうのがあってその下にジュニアがあるんですけど、1年に1回オーデションがあって、そのカンパニーの方に上がりたいんですけど、上がれるのはだいたい年に1人か2人なのでそこを目指して毎日練習しています。
Q,入居の理由は
バレエしかしてないといろんな職業とかわからないのでいろんな人と会っていろんな経験をして、自分のバレエの幅を広げれたらと思ってます。
Q,共同生活は
高校のときにパリオペラ座に短期留学したことがあるんですけど、そこでは共同生活してました。バレエの話が主だったので、今回はまた違う話しをできるかなって思います。
オペラ座のときはほとんど女子だけだったので気軽にいろんなことができたんですけど、今度は男の人と一緒に住むのは初めてなので凄く緊張と不安があります。
Q、恋愛は
練習が忙しくてデートする時間もないし、男性の方とパドドゥと言って一緒に踊る機会はあるんですけど、その他に男の人と接する機会はあまりないので恋愛経験はあまりないというか少ないというか。
Q,好きな男性のタイプは
ミステリアスな人が好きで、何考えてるんだろう?っていうひとのほうが惹かれやすいので、もしいい人がいれば、はい。
 
シェフ寺島速人のタイプのピュアにズバリなのではないでしょうか。

 

 

【元俳優】テラスハウス新メンバー寺島速人【シェフ】

 

 

信長のシェフ DVD-BOX

信長のシェフ DVD-BOX

 

 

 


【新住人インタビュー15】寺島速人 編 「手料理を作ってあげたい…」

寺島速人オフィシャルブログ

寺島速人 (@hayato_terashima) • Instagram photos and videos

寺島 速人(@hayato88t)さん | Twitter

f:id:kosupablog:20160605192200j:plain

新メンバーが加入しましたので恒例の紹介やっていきます。

  • プロフィール

 

寺島速人(てらしまはやと)
生年月日 1987年1月27日

年齢 29歳

出身地 愛知
身長 178cm
職業 イタリアンシェフの見習い
彼女 1年位いない
タイプ ピュアな人、アクティブな人
双子の姉が居る

元俳優

入居早々美咲からは、「女慣れしてそう」と言われていました。

 

現在は、イタリアンのお店でシェフ見習いをしている寺島速人さんですが、元々は俳優さんをされていたようです。

現在29歳の寺島さんは「30歳までは俳優の夢を追い続ける」と決めていたそうですが、どうやら30歳手前でもう俳優を諦めて、それまでずっとアルバイトをしていたイタリアンレストランで修業して一人前のシェフになる事を決めたようです。

 

トラットリア ブーカ・ジュンタ (Trattoria Buca Junta) - 外苑前/イタリアン [食べログ]

 

  • 俳優活動について

そんな寺島速人さんの俳優時代の出演作品を調べてみました。

モスバーガーのCM出演

・舞台「シャッフル2」出演

・舞台「プライド」出演

・舞台「MOTHER マザー〜特攻の母 鳥濱トメ物語〜」出演

・テレビドラマ「戦国男子」出演

・テレビドラマ「恋するイヴ」出演

と、様々な実績があるようですがさほど顕著な成果ではなかったようです。

 

  • 多趣味

上記のインスタを見てみると、ゴルフや乗馬、ピアノをしている姿がちょくちょくアップされています。

裕福な家庭の育ちの良さがうかがえます、

寺島さんの趣味はこれだけじゃ御座いません!あと、ビリヤードも趣味だそうです。

 

  • 双子の姉

寺島さんは、双子のお姉さんがいます。

写真はこちら

f:id:kosupablog:20160605192217j:plain

  • インタビュー

寺島速人です。29歳です。
イタリアンレストランで働きながらシェフを目指しています。

Q,イタリアンシェフとして
イタリアン自体は3年目になります。
朝10時からランチの準備をして、でランチをこなして、ディナーがホールのフォローとあと厨房も入って最後はシェフに味見してもらって出します。

Q<生活への期待と不安
自分の料理を食べながら、ちゃんとリアルな感想を聞きながら酒とか飲みたいなと。不安なところは、ちょっと潔癖症なので、キッチンとか特に水回りが汚れてるのは気になりますね。

Q、メンバーの印象は
今までテラスハウス見てて単純に楽しそうだなっていうイメージですね。なんか男の子は仲良くできそうだなぁっていう子が多いっていう印象です。

女性メンバーは、けっこう気が強いイメージですね。正直言うと気が強いズケズケした子はあんま好きじゃないかなって。

Q,過去の恋愛は
今彼女はいないです。1年位いないですね。
前の彼女が韓国の子で遠距離だったんでなかなか会う機会がなくて、あんまり最近恋愛らしい恋愛してないって感じですね。いい人がいれば彼女欲しいなっていうのはありますね。

Q、好きなタイプは
女性のタイプはピュアな子ですね。何歳になっても、凄い!とか言えるピュアな心を持ってる人ですね。外見は、バランスがいい子ですね。顔のバランスの体のバランスがいい子・・・。めちゃめちゃ顔かわいいんだけどバランス悪いなって子よりは、なんかバランスがいい子ですね。

好きになったら自分から行きますね。結構積極的だと思います。

得意料理はパスタですかね。ベーコンと玉ねぎのトマトソースパスタ

Q,シェフとしての目標は
昨年調理師免許を取ったのでここで料理を覚えて自分の店を出したいなっていうのが目標ですね。


スタジオメンバーの山ちゃんが、「眼力がエスパー伊藤に似ている」って言っていました。光るが卒業してイケメン元俳優シェフが加わることでまた波乱が起きそうですね。

 

信長のシェフ コミック 1-15巻セット (芳文社コミックス)

信長のシェフ コミック 1-15巻セット (芳文社コミックス)

 

 

【セール】Kindle本50%割引、50%ポイント還元セール開催!

Amazonは、Kindle本1.3万冊が対象となる50%割引または50%ポイント還元キャンペーンを開催します。キャンペーン期間は5月27日(金)00:00-6月2日(木)23:59の1週間限定です。

 
キャンペーン対象となっているKindle本が多いので、気になるジャンルのKindle本がキャンペーン対象となっていないかチェックしましょう。
 
こういうのとか家の本棚に入ってたらダサいけどkindeなら買える
 

 

 

スパルタ婚活塾

スパルタ婚活塾

 

 

LOVE理論

LOVE理論

 
ザ・ゲーム 【30デイズ】

ザ・ゲーム 【30デイズ】

 
ザ・ゲーム フェニックスシリーズ

ザ・ゲーム フェニックスシリーズ

 
口説きの教典 ──カリスマナンパ師ミステリーの恋愛メソッド

口説きの教典 ──カリスマナンパ師ミステリーの恋愛メソッド

 
抱けるナンパ術 ──出会いからベッドへいたるアルファ男の心得
 

 

【りこぴん】テラハ新メンバー永井理子まとめ【日本一JK】


【新住人インタビュー13】永井理子編 「2年まえに別れてから…」


テラハ出演決定!“日本一かわいい女子高生”永井理子(りこぴん)が可愛い!


「ZIP!×女子高生ミスコン」ふるさと紹介 愛知編

「でら」とか「だがや」の名古屋です。

安城市三河弁でしょうから、じゃん、だら、りんが方言です。

 

テラスハウス新メンバーとして永井理子さんが加入しました。

プロフィールをまとめてみましたので読んでください。

 

永井理子の経歴(プロフィール)

永井 理子(ながい りこ)
愛称 りこぴん
平成9年12月21日生まれ 18歳
血液型 A型
身長 157㎝
愛知県安城市出身
愛知県立刈谷東高等学校通信制課程在学 4年生
趣味 雑誌やSNSを見てファッションを研究すること
特技 セルフネイル
チャームポイント 目の下のほくろ
所属事務所 不明

2歳の時に両親が離婚しているそう。

 JC時代の写メツイッターより。

f:id:kosupablog:20160514113437j:plain

 

 

女子高生ミスコン初代グランプリ

2016年3月22日に開催された、女子高生ミスコン2015-2016において、64万人の応募者の中から初代グランプリに選ばれたのが永井理子さんです。

プリクラエントリーには、2015年7月から3カ月弱の期間で64万人もの応募があったそうです。

プリクラでの詐欺プリントで審査というのも審査員も苦労しそうですね。加工なしの画像での審査だったのでしょうか。
中部予選では準グランプリでした。

全国6ブロックごとにグランプリ、準グランプリの12名が12月に決定し、そこから2016年3月22日の最終審査へ向けての合同合宿や歌唱、ダンス、ウォーキングレッスンがあったそうです。

審査の様子はyoutubeで見られますが、歌でアピールしたいと語っていますね。

そんな永井さん、4月9日付けの報道で、テラスハウスへの出演が決定したということです。同日にはGirls Award2016 spring/summerにも出演していました。

 

このコンテストのグランプリ受賞者は大手の芸能事務所に所属することができるといった報道されていたようです。

Twitterではファンレターの宛先を、今は株式会社エイチジェイへ送ってということでしたので、まだ所属事務所が決定していないと思われます。

 

現在はバイトをしながら通信制の高校へ通っているためテラスハウスでの表記は高校生、アルバイトとなっていますが

 

実際は大学1年生の年齢ですし今後は芸能活動に注力していくための足掛かりとも言えそうですね。

本人はファッションに興味があるようで、益若つばささんに憧れているようです。

今後、プロデュース・デザイン・コラボなど期待できそうですね。

 

18歳ですが言動が大人っぽく気を使う性格のようなので上手く自分を表現できると良いですね。

 

 

EAT ME!

EAT ME!

 

 

【衝撃映像】真木蔵人容疑者逮捕まとめ【あり】

news.infoseek.co.jp
 

真木 蔵人が交際女性に暴力を振るったとして逮捕されました。

そこで今回は彼にまつわる過去の事件をまとめたいと思います。

とにかく気性が荒い様子が伝わる動画をどうぞ。


真木蔵人が大学教授にブチ切れ!「まずその態度やめろやFuck!」

 

真木 蔵人(まき くろうど)プロフィールまとめ

生年月日:1972年10月3日43歳

職業:男性俳優、ヒップホップMC、プロサーファー

出身:東京都立川市出身

学歴:堀越高等学校中退

主義:牛と豚を食べないベジタリアン

家族:父がマイク眞木、母が前田美波里、弟真木勇人、真木泰人

 

 

 

 

WHITE BOOK(DVD付)

WHITE BOOK(DVD付)

 

 

経歴

1988年NHK大河ドラマ武田信玄』への出演で俳優デビュー。

武田信玄の少年期、及び武田勝頼を演じた。

2005年(平成17年)より月刊スキャンダル誌「BUBKA」にてコラム「蔵人独白(くろうどのひとりごと)」を連載。

 

俳優としてデビューの後、妊娠したアメリカ人モデルの恋人をめぐる騒動で芸能マスコミを賑わせた。その後は、世間の目を振り払うかの如くハワイ在住だった父親の元へ身を寄せた後、母親が住むマンション「赤坂アーバンライフ」の別階に居住していたこともあった。

以下に紹介する番組BAZOOKAにてアメリカの刑務所を経験したKEI氏の特集の放送にてアメリカ在住時代に当時ハワイで薬物が蔓延していたと語る場面もあった。

 

2003年(平成15年)、女性モデルの山田明子と再婚し同年に長女が誕生した。

2012年(平成24年)、山田がブログにて離婚を発表した。

 

酒癖

BAZOOKAの中で自分がお酒を飲むときの飲み方を語る場面もあった。

自分が飲むときは弟を呼び『今日は飲むから見ておいてくれと』頼むそう、

すると弟は一滴も飲まずに飲酒する蔵人を監視してしっかりと連れて帰るようにするとのこと。

 

そのようにするほど自分で酒癖の悪さについては自覚があるようですね。

もちろん、毎回お酒を飲むたびにそんなことをすることができないでしょうから

今回のような事件につながったのでしょうね。

 

過去のハーフモデルとの妊娠騒動まとめ

 

蔵人は以前ハーフでモデルのクリスティーナ・アディソンさんと婚約していました。

年収3億円という美女モデルだったのですが、六本木のディスコで知り合い、1年同棲したのち蔵人のDVを理由に蔵人の元から離れています。

 

 その後カリフォルニアで再会した二人は再びハワイで同棲生活を始めたのだそうです。

そして、クリスさんの母親に結婚することを伝えた直後、クリスさんの妊娠が発覚。

 

婚約もしているわけですし、妊娠がいけなかったわけではないのですが問題なのはその後の行動でした。

 

蔵人は『二人でもっと旅行に行きたい』『もっと遊びたい』と堕ろすように迫ったと言います。しかし、クリスは産むことを決意し、蔵人さんと別れてアメリカに戻り男の子を出産しました。

一連の騒動をクリスは写真週刊誌に暴露し、記者会見を開いた蔵人は報道陣に対していらだちを見せるなどの態度が問題となり、芸能活動を一時休止にまで追い込まれたそうです。


カメラにキレる 真木蔵人

 

個人的にBAZOOKAは大好きで、

その中でも小藪の一般人目線の立ち回りと、完全にアウトローアンダーグラウンド側の真木蔵人の組み合わせが絶妙でした。

 

言葉選びもハンパないとか軽いタッチで番組のテイストに合っていてみている分にはとても良い番組だったと思います。

単純にコンテンツとして面白いのでyoutubeで見てください。

オススメ回も置いておきますね。

 


BAZOOKA 何でもランキング・暴走族編

この回は暴走族をランク付けする企画なんですけど蔵人がやたらと『先輩が・・・』『チョーこえーよ』とか完全にあっち側の様子で話を聞いてましたね。

 


BSスカパー BAZOOKA  B-BOY ホスト 暴走族 悪羅悪羅

この回はいろいろなタイプのアングラの住民が登場するので単純に面白いです。

ヤンキーのまま大人になるとこんな感じになるんだなって感じですね、

それでも知名度があってある程度のステータスがあるとそれなりに食べていけるんだなあ。

 

粋な不良になれ!―いつも心に楊枝をくわえて…

粋な不良になれ!―いつも心に楊枝をくわえて…

 

 

 

【セール】Kindle本9.3万冊最大20%ポイント還元セール

AmazonにてKindle本9.3万冊が対象の最大20%ポイント還元セールを開催中です。

キャンペーン期限は不明です。

Kindle本最大20%ポイント還元セールは以下の通りです。



セール対象となっているカテゴリはこちら。

文学・評論(14,603)/人文・思想(7,200)/社会・政治(3,337)/ノンフィクション(1,018)
歴史・地理(2,466)/ビジネス・経済(5,596)/投資・金融・会社経営(1,596)
科学・テクノロジー(4,469)/医学・薬学(1,028)/コンピュータ・IT(2,632)
アート・建築・デザイン(1,049)/趣味・実用(4,830)/スポーツ・アウトドア(1,624)
資格・検定・就職(381)/暮らし・健康・子育て(3,919)/旅行ガイド・マップ(1,217)
語学・辞事典・年鑑(941)/教育・学参・受験(1,080)/絵本・児童書(445)
コミック(31,645)/ラノベ・BL(4,601)/タレント写真集(2,734)
エンターテイメント(619)/アダルト(5,305)

最大20%ポイント還元セールは、コミックのまとめ買いについても対象となります。

今後発売予定のKindle本も20%ポイント還元対象となっているものがあるので、これから買う予定のKindle本がある方は確認しましょう。

自分は普段から欲しいものリストにぶち込んでおいてセールで買う感じです。