コスパリストのコスパブログ

果てなきコスパ道の探求

台湾一人旅Part3

昨日は何にも起きなかったなでもお酒飲んだしなんかオッケーだ。

そう自分に言い聞かせて眠りにつくと、案の定昼過ぎに起きた。

今日はそろそろ台湾っぽいことしようと決意した。

はっきり言って今回は台中、台南、高雄などに足を伸ばす、計画はないのだ。

せめて台北は一通り回ったぞという感じにしたい。

沈没型を自負しているとはいえ最低限は押さえておきたいのが人間の性だ。

そこでとりあえず選んだのが

迪化街だ。


宿から歩いて散策できる距離だし、

街並みでもみながらぶらぶらしようと迪化街に向かうことにした。

お昼ご飯は牛肉麺だ。
ちなみに台湾に台湾ラーメンはない。
名古屋発祥である。
f:id:kosupablog:20160416183209j:image

以上に量が多い。
台湾では基本常に食べ過ぎ状態になりがちである。
小を選べるなら小にしたほうが割高ではあるがいろいろな味を楽しむという面では正解かもしれない。
このお店についても日本人だとわかると日本語メニューを見せてくれた。
f:id:kosupablog:20160416183304j:image

干物の匂いがすごいです。
あと、ドライマンゴーとかドライフルーツのお店がずらり。あとはカラスミとか。
とにかく店がおおい。
意外と同じものの価格が違ったりするのではすぐに買わずに保留にしてると戻れなくて買えない現象が起きる。
f:id:kosupablog:20160416183447j:image

ちらほら試食コーナーがあったのでつまんで気になったものを少し買った。

正直、最後の方にお土産買うような場所だったなあと行ったあとに思った。

その後は士林夜市に行った。

ここはすごく定番で毎日お祭りみたいに屋台がいっぱいな場所です。
f:id:kosupablog:20160416184100j:image

メトロで行きます。
ビギナーは士林駅で降りがちだけど

剣潭で降りて色々見ながら歩いた方が効率良いよ。

50嵐はタピオカジュース屋さん

ミーハーだからタピオカミルクティーばっかり飲んでた。
意外とお腹にたまるのですよあの黒い玉は。

f:id:kosupablog:20160416184651j:image

f:id:kosupablog:20160416202340j:image

f:id:kosupablog:20160416202505j:image
こんな感じでむっちゃ屋台ある。

f:id:kosupablog:20160416202601j:image
ザ士林市場という感じ。
f:id:kosupablog:20160416202633j:image
f:id:kosupablog:20160416202702j:image
とにかく広い。
面白Tシャツとか
的当てとか本当にお祭りという感じ。

とにかく歩きながらたべまくり。

牛串焼きとか
なんやかんやです。

そして、夜は

またしてもBabe13にリベンジしました。

前日の敗戦からリベンジを狙います。