コスパリストのコスパブログ

果てなきコスパ道の探求

沖縄ぶらり旅 Part1


4/28日は出勤してそれから3日間はというと 

だらだら過ごしてみたり、

沖縄 オトナの社会見学 R18

沖縄 オトナの社会見学 R18



フットサル呼ばれて行ってみたり

久しぶりにやって筋肉痛になってみたり

溜まってた雑務をこなしてみたり。(クレカの申し込みとか証券口座の管理とかね) 

5/1の夕方になってやべーなにも荷物つめてねー状態でした。

サザエさん症候群は翌日仕事じゃなくてもなりました。

そんでもってなんやかんや詰めていたらなんと1時30分に就寝!

そして、不幸なことに7時30分中部国際空港発のフライトのため朝どれだけ早く起きても最寄駅へのバスがない。

我が家はバスを使わないと最寄駅へ歩いて30分かかるのです。

4時おき!

5時から30分歩く!


6時30分 中部国際空港到着。

ジェットスターはなんとモバイルチェックインでむちゃ楽でした。

預け荷物無しならスマホでチェックインしとけば、

チェックインカウンタースルーして

いきなり荷物チェック、

搭乗口でスマホの画面見せるだけという

マックのクーポン並みの気軽さで乗れました。

家であんなに7キロ超えないか測ってたのに結局

荷物の重さ測られてないぞ。

実質的3時間しか寝てないので乗ったら寝てしまいまして

かぁー!

っという間に着きました。

f:id:kosupablog:20160502155120j:image

無事に9時30分に那覇に着きまして、

バスで宿まで移動して

ハイウェイ食堂で腹ごしらえして
f:id:kosupablog:20160502125156j:image
なんか気が生えとるし。
煙いし(ステーキも出してる)
f:id:kosupablog:20160502125208j:image
f:id:kosupablog:20160502125254j:image
量が多くて米残した。
てびちそばの感想はというとなんかケンタッキー終盤食べてる気持ちでした。

いつもケンタッキーで軟骨までせめてドン引きされるんだよなあ。

ライオンズマンションね
f:id:kosupablog:20160502125419j:image
それから

ひめゆりの塔へ行きましたとさ。

これはもうしっかり見てきまして、

ずーんとなりました。

こういうのを経験するたびに思いますが

若いうちに見ておくなりするとその後の人生を考えたら影響が大きいように思いますね。

アニメ、

おばあちゃんが話してる映像、

展示物、

あとは学徒の作文が一番重かったですね。

この辺は自分の知識が小学生の調べ学習から全く成長していないので、

機会を見て、

ドラマとか見てみようかなと思いました。

とりあえず今日のハイライトです。

保存版 バックパッカーズ読本

保存版 バックパッカーズ読本