コスパリストのコスパブログ

果てなきコスパ道の探求

台湾一人旅 Part5

そんなこんなで無事(?)台湾クラブのリベンジを果たした私は朝方宿へ戻ってふたたび寝たのでした。

台湾クラブというかBabe13の要領を掴んだという自信(錯覚)から翌日も出撃しました。


f:id:kosupablog:20160503212634j:image

いつも通り店に入って飲んで踊っていると、

急に演出とも思えない音楽の止まり方をしました。

しばらくすると照明がついて

なんかしゃべっていました。

自分は日本語が話せる台湾人グループとちょうど

話していたところだったので内容を教えてくれました。

この日は

上の写真よく見ると警察か写ってます。

サンタさんが職質されててシュールですね。

f:id:kosupablog:20160504084801j:image 

なんとこの日は

クリスマスということもあって未成年者とか

外国人のIDチェックをするとのことでした。

警察が入ってきて無作為に指名して身分証を提示します。

でもほとんど明らかに若い人とか

見るからに外国人みたいな人ばっかりだったのでクソ暇でした。

とりあえずパスポート片手に台湾のマイナンバー的な本人確認書類みたいなの見せてもらったりしてました。

いろいろ聞いてると一緒に来ている女性は整形してるとのこと。

そしてなんと、本人確認書類の写真は整形前

これは見るしかないと思い、

見せてもらったら

あきらかに違う、、、

整形後は韓国人によくいるタイプのすらっとした美人なんだけど

整形前は田舎の素朴な顔って感じでした。

もちろんメイクもあるのでしょうが

目元と鼻はかなり雰囲気が違いました。

鼻はハーフかと思うくらいの高さでしたね。

この日は日本語話せる台湾人男女グループ4人に混ざって楽しんでしまいました。

彼らはホテルとか旅行代理店とかで働いてる23才くらいでした。

若いのにきれいな日本語話すし、

もちろん英語話せるし、

ハイスペック過ぎワロタでした。

なんやかんやでこの日はそれなりに楽しかったので良しとしました。