コスパリストのコスパブログ

果てなきコスパ道の探求

台湾一人旅 Part6

そんなこんなでなんともBabe13に通い詰めたわけですけども

みなさんお気付きの通り観光してないな

ヤバイなという

観光を持ち始めてきました。

D10 地球の歩き方 台湾 2016~2017

D10 地球の歩き方 台湾 2016~2017

そんなこんなでこの日は

台湾のアキバこと西門町に行くことにしました。

とはいえ、特に行ってもやることはないのでひたすら食べました。

f:id:kosupablog:20160504085444j:image

f:id:kosupablog:20160504085356j:image

阿宗麺線という店はすごくうまいです。

滞在中で一番良かったです。

かつおだしの濃厚スープにもつが入ってて美味しいです。

ちなみに素麺みたいな麺がぐでんぐでんになってまして

箸はなしで食べます。

パクチーは入れましょう。

日本でも食べたい食べ物ナンバー1です。

ていうかこれ食べに台湾に行きたいレベル。
 
手のひらくらいのフライドチキンは

もはや1食くらいの大きさ。

f:id:kosupablog:20160504085733j:image

味はよくあるフライドチキンでおいしい。

ただ、大きいので飽きる。

揚げたてだからもちろんおいしい。

西門町自体は若者の街らしく

日本の栄えてる商店街をイメージしたら

良いと思われる。

発展しすぎてて異国感はないけど

ぶらぶらお店みてると楽しかったです。

ただ、とても広いので歩いてて疲れます。

気楽にお目当のお店だけみて回るのがいいかな。

f:id:kosupablog:20160504090107j:image

f:id:kosupablog:20160504090153j:image
f:id:kosupablog:20160504090211j:image
同じメニューでも味がかなり違うのでお店ごとに食べ比べするのがおもしろいですね。

台北 (ブルーガイドわがまま歩き)

台北 (ブルーガイドわがまま歩き)

台湾夜市を食べつくす! (私のとっておき)

台湾夜市を食べつくす! (私のとっておき)