コスパリストのコスパブログ

果てなきコスパ道の探求

沖縄ぶらり旅 part3

この日も案の定昼過ぎに起きました。
f:id:kosupablog:20160507211910j:image
公設市場2階でランチです。
f:id:kosupablog:20160507211853j:image
豚フェイス。
f:id:kosupablog:20160507211951j:image
てびち定食食べました。
甘辛系はあまりご飯が進みませんね。
柔らかくてとてもおいしかったです。
沖縄そばもさっと食べれてあっさりで美味しかったです。
おいしかったしかいってないんで食レポは下手です。
f:id:kosupablog:20160507212101j:image
市場の路地の寂れてるところとかなんか好きです。
f:id:kosupablog:20160507212137j:image
沖縄の自販機、さんぴん茶ジャスミンティーですね。
f:id:kosupablog:20160507212151j:image
暑いのでシークァーサーアイス食べました。
f:id:kosupablog:20160507212308j:image
エンダーです食べてないですけど。
f:id:kosupablog:20160507212330j:image
薬みたいな味のルートビアを飲みました。
その後は山羊料理美咲に行きました。

f:id:kosupablog:20160507212619j:image
お品書きです。
f:id:kosupablog:20160507212638j:image
お目当ての山羊汁です。
肉が柔らかくてほろほろです。
内臓のイボイボの部位まであります。
やはり、獣臭さが気になります。
f:id:kosupablog:20160507212725j:image
そして、最初は山羊刺はないと聞いたんですけど、一人前ならあるよとのことで食べれました。
f:id:kosupablog:20160507212747j:image
宿のみんなで那覇ハーリーというお祭りにいく感じになりました。
行く前に一杯飲みました。
f:id:kosupablog:20160507212901j:image
ヘチマの味噌炒め食べました。
勝手にきゅうりをイメージしてましたが、
ナス系というかズッキーニ系でしたね。
繊維の感じがありましたね。
ご飯が進む感じです。
f:id:kosupablog:20160507213006j:image
屋台がいっぱい。
f:id:kosupablog:20160507213024j:image
3曲の音楽に合わせて花火が上がってました。
見れてよかったですね。
f:id:kosupablog:20160507213124j:image
トランポリンとかいっぱいありました。
ここ何日かは夜更かしアンド爆睡、お散歩みたいな感じで最高でした。

案の定夜もお酒買って飲んでました。
宿ではUNOとかトランプとか、ジェンガとかしてて修学旅行の夜みたいでしたね。

一人旅なのに不思議な感じです。