コスパリストのコスパブログ

果てなきコスパ道の探求

【りこぴん】テラハ新メンバー永井理子まとめ【日本一JK】


【新住人インタビュー13】永井理子編 「2年まえに別れてから…」


テラハ出演決定!“日本一かわいい女子高生”永井理子(りこぴん)が可愛い!


「ZIP!×女子高生ミスコン」ふるさと紹介 愛知編

「でら」とか「だがや」の名古屋です。

安城市三河弁でしょうから、じゃん、だら、りんが方言です。

 

テラスハウス新メンバーとして永井理子さんが加入しました。

プロフィールをまとめてみましたので読んでください。

 

永井理子の経歴(プロフィール)

永井 理子(ながい りこ)
愛称 りこぴん
平成9年12月21日生まれ 18歳
血液型 A型
身長 157㎝
愛知県安城市出身
愛知県立刈谷東高等学校通信制課程在学 4年生
趣味 雑誌やSNSを見てファッションを研究すること
特技 セルフネイル
チャームポイント 目の下のほくろ
所属事務所 不明

2歳の時に両親が離婚しているそう。

 JC時代の写メツイッターより。

f:id:kosupablog:20160514113437j:plain

 

 

女子高生ミスコン初代グランプリ

2016年3月22日に開催された、女子高生ミスコン2015-2016において、64万人の応募者の中から初代グランプリに選ばれたのが永井理子さんです。

プリクラエントリーには、2015年7月から3カ月弱の期間で64万人もの応募があったそうです。

プリクラでの詐欺プリントで審査というのも審査員も苦労しそうですね。加工なしの画像での審査だったのでしょうか。
中部予選では準グランプリでした。

全国6ブロックごとにグランプリ、準グランプリの12名が12月に決定し、そこから2016年3月22日の最終審査へ向けての合同合宿や歌唱、ダンス、ウォーキングレッスンがあったそうです。

審査の様子はyoutubeで見られますが、歌でアピールしたいと語っていますね。

そんな永井さん、4月9日付けの報道で、テラスハウスへの出演が決定したということです。同日にはGirls Award2016 spring/summerにも出演していました。

 

このコンテストのグランプリ受賞者は大手の芸能事務所に所属することができるといった報道されていたようです。

Twitterではファンレターの宛先を、今は株式会社エイチジェイへ送ってということでしたので、まだ所属事務所が決定していないと思われます。

 

現在はバイトをしながら通信制の高校へ通っているためテラスハウスでの表記は高校生、アルバイトとなっていますが

 

実際は大学1年生の年齢ですし今後は芸能活動に注力していくための足掛かりとも言えそうですね。

本人はファッションに興味があるようで、益若つばささんに憧れているようです。

今後、プロデュース・デザイン・コラボなど期待できそうですね。

 

18歳ですが言動が大人っぽく気を使う性格のようなので上手く自分を表現できると良いですね。

 

 

EAT ME!

EAT ME!