コスパリストのコスパブログ

果てなきコスパ道の探求

【元俳優】テラスハウス新メンバー寺島速人【シェフ】

 

 

信長のシェフ DVD-BOX

信長のシェフ DVD-BOX

 

 

 


【新住人インタビュー15】寺島速人 編 「手料理を作ってあげたい…」

寺島速人オフィシャルブログ

寺島速人 (@hayato_terashima) • Instagram photos and videos

寺島 速人(@hayato88t)さん | Twitter

f:id:kosupablog:20160605192200j:plain

新メンバーが加入しましたので恒例の紹介やっていきます。

  • プロフィール

 

寺島速人(てらしまはやと)
生年月日 1987年1月27日

年齢 29歳

出身地 愛知
身長 178cm
職業 イタリアンシェフの見習い
彼女 1年位いない
タイプ ピュアな人、アクティブな人
双子の姉が居る

元俳優

入居早々美咲からは、「女慣れしてそう」と言われていました。

 

現在は、イタリアンのお店でシェフ見習いをしている寺島速人さんですが、元々は俳優さんをされていたようです。

現在29歳の寺島さんは「30歳までは俳優の夢を追い続ける」と決めていたそうですが、どうやら30歳手前でもう俳優を諦めて、それまでずっとアルバイトをしていたイタリアンレストランで修業して一人前のシェフになる事を決めたようです。

 

トラットリア ブーカ・ジュンタ (Trattoria Buca Junta) - 外苑前/イタリアン [食べログ]

 

  • 俳優活動について

そんな寺島速人さんの俳優時代の出演作品を調べてみました。

モスバーガーのCM出演

・舞台「シャッフル2」出演

・舞台「プライド」出演

・舞台「MOTHER マザー〜特攻の母 鳥濱トメ物語〜」出演

・テレビドラマ「戦国男子」出演

・テレビドラマ「恋するイヴ」出演

と、様々な実績があるようですがさほど顕著な成果ではなかったようです。

 

  • 多趣味

上記のインスタを見てみると、ゴルフや乗馬、ピアノをしている姿がちょくちょくアップされています。

裕福な家庭の育ちの良さがうかがえます、

寺島さんの趣味はこれだけじゃ御座いません!あと、ビリヤードも趣味だそうです。

 

  • 双子の姉

寺島さんは、双子のお姉さんがいます。

写真はこちら

f:id:kosupablog:20160605192217j:plain

  • インタビュー

寺島速人です。29歳です。
イタリアンレストランで働きながらシェフを目指しています。

Q,イタリアンシェフとして
イタリアン自体は3年目になります。
朝10時からランチの準備をして、でランチをこなして、ディナーがホールのフォローとあと厨房も入って最後はシェフに味見してもらって出します。

Q<生活への期待と不安
自分の料理を食べながら、ちゃんとリアルな感想を聞きながら酒とか飲みたいなと。不安なところは、ちょっと潔癖症なので、キッチンとか特に水回りが汚れてるのは気になりますね。

Q、メンバーの印象は
今までテラスハウス見てて単純に楽しそうだなっていうイメージですね。なんか男の子は仲良くできそうだなぁっていう子が多いっていう印象です。

女性メンバーは、けっこう気が強いイメージですね。正直言うと気が強いズケズケした子はあんま好きじゃないかなって。

Q,過去の恋愛は
今彼女はいないです。1年位いないですね。
前の彼女が韓国の子で遠距離だったんでなかなか会う機会がなくて、あんまり最近恋愛らしい恋愛してないって感じですね。いい人がいれば彼女欲しいなっていうのはありますね。

Q、好きなタイプは
女性のタイプはピュアな子ですね。何歳になっても、凄い!とか言えるピュアな心を持ってる人ですね。外見は、バランスがいい子ですね。顔のバランスの体のバランスがいい子・・・。めちゃめちゃ顔かわいいんだけどバランス悪いなって子よりは、なんかバランスがいい子ですね。

好きになったら自分から行きますね。結構積極的だと思います。

得意料理はパスタですかね。ベーコンと玉ねぎのトマトソースパスタ

Q,シェフとしての目標は
昨年調理師免許を取ったのでここで料理を覚えて自分の店を出したいなっていうのが目標ですね。


スタジオメンバーの山ちゃんが、「眼力がエスパー伊藤に似ている」って言っていました。光るが卒業してイケメン元俳優シェフが加わることでまた波乱が起きそうですね。

 

信長のシェフ コミック 1-15巻セット (芳文社コミックス)

信長のシェフ コミック 1-15巻セット (芳文社コミックス)