読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

コスパリストのコスパブログ

果てなきコスパ道の探求

【攻略】ハースストーン闘技場・アリーナで勝ち抜くコツ【コツ】

 

kosupablog.hatenablog.com

 こちらで紹介した闘技場(アリーナ)勝ち抜くコツを紹介します。

アリーナで4勝できていない人、これって結局運ゲーでしょって思っている人にこそ読んでもらいたいです。

 

強いヒーローを選びましょう

まず初めにヒーローは大切です。

自分が普段使っていないものであっても関係ありません。

とにかくこの順番で選んでみましょう。

 

優先順位としては

 

1.ローグ

 

ヒーローパワー:1/2の武器を装備できるというヒーローパワー1回のヒーローパワーをで2回攻撃できるので序盤に有利な交換を展開することが可能です。

 

コンボ:コンボの軌道には0マナ呪文も対象ですのでマナを節約しながら最大な効果を狙うことができます。

武器を強化するカードも多く、ヒーローパワーをさらに効率よく使用することが可能です。武器を使うため自身のHPも自然と削れるのであまり長期戦にはむかず、序盤のうちに勝負を決めてしまえる速攻向きです。

 

2.メイジ

 

ヒーローパワー:1点を自由に与えられるため、敵を倒したり自身のミニオンで激怒持ちを発動させれたりと便利です。

全体攻撃:ファイヤーボール、フロストボルトなど火力が豊富です。フレイムストライク、ブリザードなどの全体攻撃が決まり有利な交換ができれば一気にこちらのペースにもちこめます。

 

3.パラディン

 

ヒーローパワー:1/1のミニオンを1体だすヒーローパワー。ミニオン強化が多いためほっておくと意外と強くなってしまって相手は苦労しそう。

固有カード:シールドや攻撃力、体力を上げるbuff、使いやすい武器、全体2点のAOEなどどれも非常に強力です。
また、相手の攻撃力を下げて無効化したりと最後まで気が抜けません。

コモンで優秀なカードが取れれば完成度の高いデッキが組めます。

 

以上がベスト3です。次点でドルイドですが最初の3択でどれかは上がるでしょうから参考にしていただければ幸いです。

 

強いデッキを作りましょう

 

1.ツールを参考に作る

 

www.heartharena.com

こちらのサイトを参考に選んでいきましょう。

英語表示を検索していくのでハースストーンの設定を英語にしましょう。

ハースストーンを起動するBattle.net左上のsettingからgamesettingに切り替えて英語を選べば完了です。

 

最初は面倒ですが各ヒーローで一回はやってみると使えるカードがわかるので毎回使わなくてよくなるので良いと思います。

 

2.バランスよく作る

とくにミニオンのマナごとのバランスは重要です。

結局はミニオンの殴り合いのゲームですので序盤に低いマナのミニオンが引けずにタコ殴りは避けたいです。

以下を参考にしてください。

 

2マナ6~8

3マナ3~5

4マナ4~6

 

スタッツ重視で能力なしミニオンが意外と狙い目かも。

 

3.スペルを取りすぎないようにしましょう

デッキ作成中では目について有効な呪文をガシガシ選んでスペルが多くなりがちです。

5枚くらいが適正ではないでしょうか。

 

最後に

 

3.正しくプレイする

という項目を書こうと思いますが長くなってしまったので今回はここまで。

 

闘技場でいろいろなヒーローを試して勝ち抜いてパックを手に入れてさらにデッキをくんでいくというループに入ると楽しいですね。

 

 

Hearthstone: ハースストーン

Hearthstone: ハースストーン

 

 

 

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック

Amazonギフト券- Eメールタイプ - Amazonベーシック