
コスパリストのコスパブログ

果てなきコスパ道の探求

【世界最速】ポケモン142種コンプ男が攻略法教える【ガチ勢】

 

アメリカで最速攻略の記事がありましたので紹介します。

Nick Johnsonさん(以下ニックさん)によると攻略のコツは以下の通り。

ちょっと補足と解説コメントもいれます。

  1. 歩きやすい靴でやりましょう。

  2. 少し早歩きでやりましょう。効率が良いしGPSの認識しやすくなるよ。

  3. 卵の孵化は直線距離でしよう。一定時間ごとの距離だからグネグネしてると効率悪いよ。グルグル回るのも意味ないよ。

  4. 課金アイテムを買うのなら孵化装置が良いよ。

  5. .レベルアップにはポッポやコラッタをいっぱい捕まえてしあわせタマゴで進化させるといいよ。

  6. ジムバトルはコンプ目的であれば時間の無駄だよ。

  7. ポケモンの出現情報は人に聞くかSNSで調べよう。(twitterタグやyahooリアルタイム検索)

  8. ラルパセントーク内で毎時0分と30分にレアなポケモンが出たよ。

  9. 恋人・友人などのスマホを借りて、ジムバトルで経験値を稼いでる間も周囲にポケモンが出現していないか確認してたよ。

  10. Ingressを起動し、XM(エキゾチックマター)の量に注意した。

www.businessinsider.com

 

 

  • 歩きやすい靴でやりましょう

いうまでもありませんね基本です。

 

  •  少し早歩きでやりましょう。効率が良いしGPSの認識しやすくなるよ。

確かにもたもたあるいていると認識が悪いです。サクサク歩いていきましょう。

 

 

 

 

  • 卵の孵化は直線距離でしよう。一定時間ごとの距離だからグネグネしてると効率悪いよ。グルグル回るのも意味ないよ。

時間の間隔を区切って読み込むことでその時間の間の距離によって計測しているようです。なので一直線で移動したほうが効率良いです。

 

  • 課金アイテムを買うのなら孵化装置が良いよ。

孵化装置に課金しよう。

  

 

アップル iTunes Card 10000

アップル iTunes Card 10000

 

 

 

  • ベルアップにはポッポやコラッタをいっぱい捕まえてしあわせタマゴで進化させるといいよ。レベルアップにはポッポやコラッタをいっぱい捕まえてしあわせタマゴで進化させるといいよ。
  • ジムバトルはコンプ目的であれば時間の無駄だよ。

この人の目標はあくまでもコンプだったようです。

 

  • ポケモンの出現情報は人に聞くかSNSで調べよう。(twitterタグやyahooリアルタイム検索)

今のところ出現情報のアプリの精度は高くないです。ある程度ガセネタもあると思って行動したほうがよさそうです。twitterやリアルタイム検索を駆使してある程度の人数の情報が集まってから信憑性が高まるでしょう。

 

Twitter

Twitter

 

 

  • セントラルパーク内で毎時0分と30分にレアなポケモンが出たよ。

こちらは日本でも応用が利きそうですね。聖地でねらってみると良いかもしれません。

 

  • 恋人・友人などのスマホを借りて、ジムバトルで経験値を稼いでる間も周囲にポケモンが出現していないか確認してたよ。

あんまりやりすぎるとキモいです。それくらい時間を無駄にしないってことです。一緒にやってればいいけどね。

 

  • Ingressを起動し、XM(エキゾチックマター)の量に注意した。

これはポケモンGOと同じ開発会社のゲームイングレスを参考にするというもの。

ざっくりいうとエネルギーがいっぱいですよみたいな表示なのでそこにもレアポケモン多いのでは?という発想です。

 

というわけでどっちも起動してアンテナ張っておきましょう。

ちなみに以上に未来感あふれるアプリなのでビビりますけど白く光ってて明らかにエネルギーありそうってなってるから安心してください。

 

 

Ingress(イングレス)ロゴステッカー Lサイズ

Ingress(イングレス)ロゴステッカー Lサイズ

 

 

 

 個人的には小さい容量を2個買ったほうが良いと思います。

大きいのはかさばるので。